Hello World.

 はてなブログを始めてみました。
 以前まで自前サーバーでやっていたブログのアーカイブ∧これからのブログです。
 マークダウンは残ってたからここに残しておきます。

 正直、いままでのやつも削除しようかとも思ってたんですが、削除したくないと思って始めたブログなのでここにおいておこうと思います。だれかに見せるってわけでもないし。
 たくさん読んでください。

 今日は、いっぱいピアノを弾きました。ピアノ協奏曲 第2番 Op.18 第一楽章を練習しました。
 これってオーケストラ用なんですかね。調べるとみんなオーケストラとピアノで演奏しています。実は数ヶ月くらい全く練習してなくて、この3日くらいで半分くらいまで弾ける様になったんですがかっこよすぎて驚きました。これきちんと弾けるようになったらヤバいんじゃと思ってYoutube見てみたらやっぱりだったよ~。イケすぎ。
 なんか、聞いてればわかると思うんですが、ピアノがダラララララララダラララララララって弾いてる上で、オーケストラがドーレドーレドーシラシソって弾きます。ここを右手で弾いてるので、彼らのピアノと同じ楽譜ではないみたいです。同じ楽譜でも弾けないけど。

 村上春樹を最近読んでいたので、彼みたいな文章にならないように気をつけています。アレ、僕みたいなのがやるとかなり恥ずかしいことになってしまう。

 かつて、誰もがクールに生きたいと考える時代があった。

 かっこよく生きたいです。僕もはやくモテたい。モテたら人生って楽しくなると思います。あなたはモテたことありますか?

 モテたくてギターを始めてみました。ギター楽しすぎます。コードを鳴らすだけで楽しい。
 ドミソー、ソシレー、ラドミー。
 どうして挫折してしまうのでしょうね。やめてほしくないです。
 僕が挫折しないのは、楽器やめるのがダサすぎると思っているからだとと思います。こう思ってる自覚があるので周りの人に始めたことを公言しておきました。
「あれ、そういえばギターってどうなった?」
 挫折したことを知られるのってダサすぎる。
 ダサいと思う理由は、色々あるけどここであんまり書くと、挫折した人への直接の悪口になってしまうからやめます。
 悪口はやめますが、やめてしまう一番の理由らしきものを見つけたので書いておこうと思います。多分数ヶ月後には忘れてしまって、
「どうせ、影響されたアニメのこと大して好きじゃなかったんだろ、笑」
 とか言っていると思うので。こういうのがブログのいいところじゃないかな。日記でもいいけど。
 どうして日記だけではいけないのか、わからないですね。日記だけでいいと思うんですが、承認欲求だったら面白くない。面白い理由が見つからない。えーー。作家ってよくコラム書いてますよね。
 一人で努力することができないからだと思います。
 チヤホヤされたいから、弾いてる自分がかっこいいと思ったから。とかギターを弾きたいと思う以前にある動機が強すぎて、孤独な練習に耐えられない。可愛らしいですね。

 孤独が嫌なら表現者をやめろ。

 意図せず二重のパンチラインになってしまいました。きしょい引用やな。僕はかっこよくなりたいのに。

 この次の記事は一年前に書いた記事です。恥ずかしいですね。
 Cagayake! girlsみたいな言語で書かれています。心して読んでください。嘘です。
 明日は、バイトがあって今は23時過ぎなのですが、バイトも遅刻はしても早退はNonNonNon! なのでしょうか?

 人生相談です。感動ポイントがフーダニット、ホワイダニットハウダニットになりがちなミステリってどうやって紹介すればいいのでしょうか。僕の読書センスを信じてもらうしかないのでしょうか。ムズ。なんか、センスあるやつを見抜くセンスがある人と出会いたいです。

 あ、なんか既視感あると思ったんですが、これは何だっけ。辻村深月のなんかの小説でこんなこと考えてる女の子がいたんだよな。だれだっけ。オーダーメイド殺人クラブ。感動してしまったんだな。辻村深月さんの本は殆ど読みました。
 主人公の女の子なのですが、こんな妄想をします。
 あるとき、教室でいつもの通り冴えない日常を送っている私のところへ、何やら偉そうな服装に身を包んだ大人が訪れます。君は特別な人間でした。こんなところにいる人間ではないのです。いままでお疲れさま。そう言われ、連れて行かれる私をクラスの一軍、二軍その他大勢のみんなは羨ましそうに眺めます。そんな目で見られても。私は特別な人間だっただけだっただけだよ。
 この描写、細部は間違えまくってると思いますが、大筋はこんな感じです。僕がいつもしていた妄想なので、心理描写はバッチリだと思います。オーダーメイド殺人クラブ。僕はタイトルに釣られました。殺人クラブって楽しそすぎるだろ。

 感動ポイントを紹介:主人公に失望~~~~~~~~~~~~。
 辻村深月さんの小説の主人公ってけっこう失望させてくれがちなんです。これって僕だけなのかな。僕のなりたい人物像を体現してくれているから、ああ、ここにあったのか。って思わせてくれて第一印象はいいんだな。けど、結局、物語は出会いだって教えてくれるんですよね。なんだこれも僕かって。
 「ああ、」って使ってしまった。辻村深月さん使いがちですよね。佳境というかクライマックスで。一番グッときた「ああ、」スロウハイツの神様のチヨダコーキの「ああ、」です。読んだのは五年も前になってしまっている。しばらく長い間、一番好きな本だった。ちなみにその前は冷たい校舎の時は止まる、でした。
 別に感動したくて読むわけじゃないのに、いい話だったという感想を抱いてしまう。

 君、アニメキャラにいつか会えると思っていませんか? 僕は思っています。
 この前、千葉に行きました。雪ノ下雪乃に会えなくてビックリしました。会えないんですか? 千葉に行ったのに。僕は完全に友達になるつもりでいました。『苗字』くんって呼んでもらえると思っていました。
 会える気がするアニメキャラランキング
 一位:戦場ヶ原ひたぎ
 二位:遠坂凛涼宮ハルヒ(会ったことあります)
 三位:佐天涙子

 会える気がする小説のキャラランキング
 一位:赤羽環
 二位:夢水清志郎
 三位:マツリカ、酉野初

 そうなんですね~。赤羽環ですね。読み終わったあと強烈に、あいつ今何してるのかなぁって思いました。ここまで明瞭に意識したのはそれが初めてでした。でも考えれば家の隣に洋館を幻視しつづけてもいましたね~~~~~~~爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆。

 10000字ほど書いて、承認欲求の高さを見せつけようと思っていたのですが、もう話題が尽きてしまいました。どうしましょう。12時も回っていて、脳が疲れているのも感じます。あの規則正しい生活をしているときの夜中の浮遊感です。ネミ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 HoneyWorksの罪って重いですよね。
 セイキンは最近お風呂で溺れたらしいですね。
 夜中にブログを書いていると黒歴史になりやすいというのは本当です。
 五条悟ははやみねかおるの大ファンと言っていました。
 体言止めを多用するのは中二病らしいですね。
 ピアノの発表会で失敗しても案外生きていけました。
 ピアノのコンクールで大失敗しても自殺しなくていいらしいですね。
 泣いた赤鬼の青鬼は他の村で自分のした武勇伝を語っていたという後日談があります。
 正体を暴くとサンタクロースからは石炭を送られます。
 ムラサキカガミと成人式で叫ぶのはマナー違反らしいですね。

 ガチで書くことない。終わります。くやしいです。また今度頑張ります。おやすみなさい。