今日は全国的に母の日だった

2023-05-14

 初投稿です。
 よろしくお願いします。

 HugoをGitHubPagesにデプロイ出来たのでブログを始めてみました。
 もとはといえば文芸部のサイト更新を楽にしたくて、Hugoを学ぶついでに自サイトをリニューアルしたのですが、Hugo神。
 もう僕は一生CSSを書きません。

 このサイトのテーマはbeautiful hugoでかっこよくてかなりいい感じなのですが、一つだけ不満があります。
 それは、日本語で記事を書いた場合、インデックスにプレ表示される文章がやたらと長くなることです。
 英語なら、単語数をカウントして3~5行で打ち切ってくれるのですが、日本語だと多分20行位は表示されてしまいます。
 これどうやって制御するんですか?
 不格好です。

 まあ、これはいつか直すことにして、母の日の話をします。
 今日は全国的に母の日で、日曜日で、しかも僕は高三なので、公園に行くことにしました。
 もちろん八九寺真宵に出会うためなのですが、残念ながらリュックをしょった小学生の女子に遭遇すうことはありませんでした。
 そもそも僕が家に帰りたくないという気持ちがなかったからなんだと思います。
 母に本を買って帰りました。